
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カルンの埴輪寺院

2013/11/18 Mon 19:23

タイタン終わったあと、レベルが35になったので「カルンいってみる?」ってことでいってみた。
クエ装備のままなんだけど大丈夫かな…。
カルン埋没寺院へ
寺院という名前がついてるだけあって遺跡ステージ。
胸が高鳴る!
最初に石版がぽつーんとあるんだけど、先生に「図面覚えておいてね」っていわれてガン見。

火の玉とイチゴの絵がかいてある。ラバちゃんは「ブドウだって!」とかいうけれど、
どっからどうみてもイチゴである。


最初の中ボス。
もうね、何度も死んだwwwww初見2人、ノーヒントあたふたw
しかし私はデバフついたのに意味深な床の存在を見逃さなかった。
「とりさん恐ろしく察しがいいなw」と2人から褒められて鼻たかだーかw(ハチで死にまくったけど)
むちゃくちゃ楽しかったw
中ボスをやっつけたあとのテンションでラバちゃんが先の廊下に入り、
そのままハチをつれてきてヒールヘイトでラストニードル貰って私死亡。一同大爆笑www


道中の仕掛けで図面とアイテムをあわせるところがあるんだけど。
なんだろ?って近寄ったらラバちゃんが仕掛け作動させて
玉みたいなモンスターが3匹湧いて袋叩きにあう私。一同大爆笑ww
しかけと同じ石版をはめるとMOB湧かずに扉が開いたのをみたラバちゃん「あれ?」
私「ラバちゃん…?こんなの朝飯前ですよ…?」
しかしイチゴマークの上に「葡萄」って文字があって……負けた気分。ぐぎぎ。


次の中ボスはゴーレム。床になにもないし、今度は仕掛けないかな?
仕掛けはないけど攻撃が痛すぎる!
無事勝利後、先生に「範囲回復ない?」ってきかれて「ない! (`・∀・´)エッヘン!!」したら
「35のジョブクエでもらえるよ。簡単だからがんばって!」と励ましのお言葉ウオーン(*´σー`)



ラスボスは埴輪。ボスの姿みた瞬間ふいてしまったwwwww
すごく…好きです…。
グーグルマップとかで使われてるのににてるピンみたいなのがビーム飛ばしてくるんだけど
壊すヒマねーっっていいながらヒールヒールヒール

ハニワビームカオスな図が撮れてたww

全滅することもなく無事に討伐完了。
そのあとは記念撮影!
カルン埋没寺院
埴輪退治後はMAP制覇するためにうろちょろ。
先生の「マップをひろげま賞」という変換かわいかったです♥

2人とも35なったばかりで初見だというのに、何も教えてくれない先生たちでしたww
笑いすぎて喉つぶれかけたーっ!!
FF14 | コメント(0) | トラックバック(0)

SS大放出?

2013/11/14 Thu 20:40

撮りためていたSS放出w
>>続きを読む・・・
FF14 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハウケタデビュー!

2013/11/06 Wed 19:26

フレさんたちと一緒に遊びたくってガンドコメインクエすすめていってます。今までサボリすぎ?w
カルンIDのデビュー戦、手伝いますよ!とか、一緒にデビューしたいから待ってる!
なんて言われると頑張っちゃうのねん♥

ハウケタIDにも行けるようになったのでCFで相棒と一緒に突撃してきました。
学者操作がぶっつけ本番だったので不安になりつつもなんとかクリア!
2週目はフレさんたちと一緒に(๑´ლ`๑)
名門屋敷ハウケタ御用邸
攻略中に記念撮影を始める我らw
Haukke Manor
クリア後はみんなで大喜び!

途中の小部屋にあったソファでだべるのも忘れておりませぬ。


メイドさんの●●の位置を当てたり、財布からギルぬきとったりやりたい放題のやまc!
笑いまくって腹筋ぷるぷるしながらID攻略したのなんて初めてよw
みんなでワイワイ騒ぎながら遊んでたらID制限時間がきて強制退場させられました(またか!)



ID終わったあとはリムサで休憩。
そしたらラバちゃんが「とりさん見つけるかくれんぼ!」とか言いってたので
コッソリ木の後ろにかくれてすぐ見つかってしまったり(*‘ω‘ *)
モノ先生も来てくれて変態装備見せてもらいましたwwほこらしげ!

小一時間ひたすらパンツを見せつけられました。

笑いすぎて悶絶死


最近ハイペースでプレイしてるので大丈夫かなあ。





おわり。
 
FF14 | コメント(0) | トラックバック(0)

学者になりましたぞ

2013/11/05 Tue 18:16


やっと学者になったああああ~~~!!!!!!!長かった!
30で巴術クエいったけどNPCの行動がおかしすぎて死なれて2度も失敗しちゃったよ…。
めっちゃ運要素絡んでくるじゃないか!疲れた_(:3 」∠)_


ソロで狩りするならカーバンクル(ラムネ)のがいいのでラムネと狩りしてたら、

正直に言っただけなのに…w(´・ω・`)



ここまでの道のり大変だったんですよ…。


トトラク2週したけどローブ装備…
楽しく攻略できたのでよかったのですが。
おじいちゃんヒーラーさんだとすごい安心感がありますw


ミッション消化していってるうちにレベル30になったのでチョコボバディクエを受けに行きました。
すンごい強い。
つっついて攻撃してる姿カワイイのにすごい威力。
FF14 | コメント(0) | トラックバック(0)

カメとトトラク

2013/11/03 Sun 22:59


ミニオン集めてるアピールしてたら白ネコさんからカメもらったよ(๑ơ ₃ ơ)♥
甲羅からつくしが生えててかわい~。
思ってたよりもカメカメしかったw
そして走るときにはぐるんぐるんしながらついてくる…クセになりますコレは!


お着替え用の服作りたくて裁縫あげてたんだけど、
材料もろもろで行き詰ってしまったのでメインクエ進めに戻りました。
トトラクダンジョン前まで進んでたのでCF使っていってきました。
初見&知らない人とPTというのはMMO始めたばかりのころに酷い目にあった怖い記憶が
未だに忘れられないのですが、白ネコさんも一緒だったので大丈夫でした。
「迷路みたーい」って言ったらヒーラーさんに
「マップ見たらいいよ。初見だと真っ白だけどな!」って言われて笑っちゃったw
最後の蜘蛛のボスでぎょえーってなったけど無事クリアできました。
長ちゃまかわいかったぶっち(*^︶^*)


とろけるプリン


ヒーラーがエレゼンさんだと謎の安心感w
むちゃくちゃ大きいなぁ。


トトラク終わったあとはキノコミニオン欲しくて眠気と戦いながらFATE待ちして
無事GETすることができました (っ´ω`c)

お着替えしたいからID通うのがんばろっかな!ハーフローブ飽きちゃったよ (。ρω-。)
あとはOmochiちゃんをバディ?したいのでレベル30目指してがんばりま~す ( +,,ÒㅅÓ,,)=3
FF14 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

